きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

0歳児さんは

感触遊びをしました🎶

保育者と一緒に新聞紙を

「ビリビリ〜❗️」とすると

ニコニコ笑顔を浮かべていたお友だち😊

くしゃくしゃと

丸めたり、引っ張ったり

感触や音を楽しみました🎶💕

「私もやりたい❣️」と手を伸ばして

「にぎにぎ〜❣️」面白いね☺️✨

寒天遊びでは

指でツンツンして

感触を楽しんでいました💛

 

1.2歳児さんは神社に

お散歩に出かけました⭐️

「わんちゃんに

ご飯作ってあげるね!」と

落ち葉などをご飯に見立てて

お供えしていました☺️

イチョウの葉を拾って

「おててみたいだね!」と

嬉しそうにお話ししていました☺️

「カランカランってやる!」と

1人ずつ鈴を鳴らして

なむなむしていました☺️

「ぼくもやる❣️」

「わぁ上手だねぇ👏🏻」

とみんな興味津々でした💓

 

2.3歳児さんは

公園に行きました🛝

ぼくは細い落ち葉や小枝を集めて

「ラーメン屋さんだよー」と

お店をオープンしていました🍜😆

わたしはお料理をするよ🎶

「今作るから待っててね😄」

とたくさん作ってご馳走してくれました😋

「ねぇ見てみて❣️お豆みたい🫘」

『何を見つけたの〜❓』と聞いてみると

「内緒だよ🤫💕」とお話していました😆

木の実を集めていたようです☺️

「わたしも見つけたよ👀❣️」

両手いっぱいに集めていましたよ😊

「中はどうなっているのかな❓」

と興味津々です‼️

木の実を見つけて

ニコニコ笑顔😊

手を繋いで「ハイポーズ✌️」

2人で仲良くお散歩を楽しんでいました💓

「虫さんいるかな❓」

虫眼鏡を持って探しています🔍

「こっちだよ❣️」

とお友だちを誘い

ぼくも虫探しをしたよ🐛

たくさん遊んだあとは

足湯をしてリラックスタイム♨️

「美味しい👍」

ご飯も食べてお腹いっぱいだね😋❗️

今日も楽しかったね💕

来週はクッキングがあります🥬🍲