きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は青空がきれいな1日でしたね😊☀️

 

もうすぐクリスマス🎄ということで…

2・3歳児さんは

サンタさんやトナカイさんの塗り絵をしました🎅🏻✨

サンタさんの壁面を見ながら、

「何色で塗ろうかな〜❓」と考えながら

クレヨンを選ぶお友だち☺️🎶

私は、ピンクのお髭のサンタさん😊

かわいいサンタさんですね🎅🏻💓

僕は、サンタさんのお洋服と同じ

赤色のクレヨンで塗ったよ🖍❣️

好きな色を使ってぬりぬり〜🥰

みんな、塗り絵に夢中です😊⭐️

僕は、トナカイさんの塗り絵を選んだよ😊🎵

真っ赤なお鼻のトナカイさんみたいだね💕

私は、灰色のトナカイさんにしたよ😆✨

僕は、黒いトナカイさん🖤

サンタさんやトナカイさんが来ることを楽しみにしながら、

好きな色のクレヨンを選んで塗り絵をしていましたよ🥰🎄

 

塗り絵を楽しんだ後は、

1歳児さんも一緒に

保育園周辺をお散歩しました🚶‍♀️❤️

ユンボを近くで見たり、

保育者が草の中で眠っている猫を見つけて

みんなに「猫ちゃんいるよ」と知らせると

「どこ〜❓」「あ❣️見つけた❣️」などと話しながら

観察していました🐈💕

こちらでは、大きな木を見て

「恐竜みたい🦕❣️」と

気付いたことをお友だちや保育者に

知らせていました😄💡

大きな恐竜さん、かっこいいね🦕✨

また見に行くね〜☺️💕

0歳児さんは、風船やボール遊びを楽しみました😆🎈

私は、小さくなった風船の感触を気に入って

握ったり引っ張ったりして遊んでいました💓

僕は、穴の中にボールを入れて

繰り返し遊ぶことを楽しんでいました☺️🎶

ポリ袋で作った大きな風船を用意すると…

ずりばいで風船を触りに行った僕😊💕

つかまえた〜😆❤️

大きな風船をぎゅっと握ったり

バンバンと叩いて音を鳴らしたりすることを

楽しんでいました😄💓

明日もいっぱい遊んで

いっぱい笑おうね🥰❤️