きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう❗️」と元気に登園し

「今日も公園に行く☺️」とお外に行くことを

楽しみにしていた子どもたち❣️

 

発達体操と水分補給をしたら

公園にレッツゴー❗️

陽射しが暖かく「あったかいねー😊」と

お話しをしながら歩いていました👟

「お馬さんに乗って出発‼️」

「一緒に滑ろう💕」とお友だちに

話しかけて楽しんでいました😊

「アイスクリーム買いに行くよ🎶」と

ハンドルを握り運転中です🚗

みんなにアイスを買ってきてくれるそうです🍦

面白い形の落ち葉を見つけて

「虫みたい😆」と笑っていました🐛

2.3歳児さんは広場でお絵描きや

ままごと遊びをしました🥣

大きなキャンバスに丸や線を描いて

楽しんでいました✏️

「ママに見せたい❣️」

うさぎさんと「はい、ポーズ」🐰

地面から一生懸命に砂を集め、

「よいしょ、よいしょ」と運び・・・

落ち葉や、小枝、藤の実などの

自然物を使ってお料理タイム🍲

ケーキ🍰やブロッコリー🥦を作っていましたよ😋

アイスクリームも作りました🍨

0歳児さんは散歩にでかけ、

秋田犬さんを見に行きました🐕

散歩カーに乗り、「いってきます」👋🏻

わたしは抱っこで出発☺️

秋田犬さんの姿が見えると、

指差しをして喜んでいましたよ😄

室内では、フラフープやボールで遊びました⚽️

ボールが転がっていく様子や

感触を楽しんでいました🎵

午後はタオルケットを使って、

発達体操をしました🌟

ユラユラ揺れて、とっても気持ちが良さそうです😌

「もう一回やる❗️」

楽しい一日だったね❣️

明日はクッキングで『はっと汁』を作ります😋