きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はおやつ🍘を食べた後、

2・3歳児さんは公園に行って

ボール遊びをしました☺️🎶

ボール、待て待て〜😄✨

ボールをキックして遠くへ転がしたり、

追いかけて楽しんでいました😆☀️

僕は、ボールの上に座ってジャンプ‼️

バランスをとって遊んでいました😊💕

ボールを重ねると…

「雪だるま⛄️❤️」と

保育者に話していました😄🎶

僕は、足の間にボールを2つ

挟んでみたよ😆⚽️‼️

色々な遊び方があって、楽しいね☺️💕

桜、いっぱい咲いてるよ〜☺️🌸と

指を差して保育者に教えてくれました🥰

1歳児さんも、桜の花を見にきました😊✨

公園で遊んでいたお兄さんお姉さんが

桜の花びらやたんぽぽを見せてくれたり、

1歳児さんに優しく話しかけていました🥰

桜の花びらのプレゼントをもらって、

にこっと微笑んでいました🤗💕

僕も、桜の花を見つけたよ😆🌸

おや❓何かを発見👀‼️

木の実をたくさん見つけました☺️✨

 

「見て見て〜😄」と

拾った木の実を

お友だちに見せていました🥰

僕たちは、木に隠れている虫に

興味津々です…👀✨

ダンゴムシの動きを

じーっと観察していました🤗🎶

その後は、ヘリコプター🚁を見つけて

みんなで手を振りました🖐️

ヘリコプター、ばいばーい😆✨

0歳児さんは、お部屋の中で

音の鳴る玩具で遊んだり、

のびのびと体を動かして遊びました🤗❣️

アンパンマンのボールが

コロコロと落ちてくると

にこっと笑っていました☺️💕

いっぱい遊んだ後は、

足湯でぽかぽか温まりました♨️

温かくて、気持ちいいね〜🥰❤️

明日もいっぱい遊ぼうね🤗✨

関連記事一覧