きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう😊」

お友だちと見つめ合い、にっこり笑顔🥰

朝はみんなでブロック遊びを楽しみました☘️

ブロックを組み合わせて道路を作り

「ぶっぶー、車が通ります🚗」

わたしは掃除機を作りました😊

掃除機をかけて

お部屋がピッカピカ✨

 

朝のお集まりの時間です❣️

『きんぎょがにげた』の絵本をみました☺️

“きんぎょさん、どこに隠れたのかな?”

真剣な表情できんぎょさんを探していました⭐️

 

日中はお部屋で

チョウチョさんの製作をしました🦋

「公園にもチョウチョさん、いたよね❗️」

「チョウチョさん、タッチして😆」

飛んでくるチョウチョさんに触れようと

みんなニコニコ笑顔🥰

「タッチ❣️」

指先を使って、上手にシールを剥がし

チョウチョさんの羽にペタッ❗️

ぼくはオレンジ色のチョウチョさん🧡

好きな色のチョウチョさんを選んで

製作を楽しんでいました☺️

「チョウチョさん、とまった❣️」

スタッフの頭の上へ

チョウチョさんが遊びにきました😊

「チョウチョ〜♪チョウチョ〜♪

              菜の葉にとまれ〜✨」

チョウチョさんの羽をひらひらと羽ばたかせながら

お歌をうたって楽しみました😊

 

製作の後は粘土遊びをしました🌈

くるくるソフトクリーム🍦

とっても美味しそう😋

両手を使って粘土を丸め

ヘビさん🐍やカタツムリさん🐌を作っていました☺️

わたしはお弁当作り🍱に夢中🥰

「おかずいっぱい入れるよ」と

張り切って粘土をこねていました✨

「はやぶさ」と「こまち」を連結❗️

お気に入りの新幹線🚅をつなげ遊んでいました⭐️

 

初めて触れる粘土の感触にドキドキした様子💓

指でツンツンしたり、ぎゅっと握って

感触を楽しんでいました☺️

「おめめが大きい怪獣さんだよ❣️」

想像力を膨らませながら

思う存分、粘土遊びを楽しみました♪

明日もみんなで楽しく遊ぼうね🥰