きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

室内遊びの様子です❣️

たくさんの食べ物の中から

お気に入りを見つけて遊びます💕

 

ぼくはホットケーキをむしゃむしゃ🥞♪

見て〜😁 にんじん弁当の出来上がり🥕✌️

「アンパンマンだよー❣️」

丸い果物でアンパンマンのお顔の完成👏

美味しいケーキでプレートを作ったよ🌟

みんなでゆったり絵本の時間です📖

わたしは、ねんねの絵本を選びました👀  

きれいな葉っぱがいっぱいだね〜✨

大好きな乗り物の絵本を見せに来てくれました🚗³₃

お友達と一緒に読むと楽しいね……💓

ぞうさんのお鼻がびょ〜〜ん🐘❣️みんな夢中です✨

園庭遊びもしましたよ☀️

砂の感触を楽しみながらハイハイで園庭を散策中🌈

シートを敷いてピクニック気分🎶  気持ちよくてにっこり☺️

じーっ❤️ アイコンタクトで何やらお話し中かな👀??

「ばぁ〜😆」木の陰からこんにちは❣️  

両手でお絵描き✍  二刀流のわたし❣️

 

こちらは制作の様子です🤗

2歳児さん。

手と足に絵の具をぬ〜りぬり🖌♪

みんな、楽しんでますね~😆

0歳児さんは

はじめてのスタンピングにドキドキ💕

少し泣いてしまいました💦  

大丈夫だよ〜✨こわくないよ~😊

わたしは筆に興味津々でした(^-^)❣️

可愛い手と足の形が素敵に変身するよ😊

何になるのかなぁ??

今日出来なかったお友達は明日の予定です❣️

お楽しみに……✨

 

午後のおやつは大好きな

「わかめおにぎり」です🍙

上手に持ってモグモグモグ😋  おいしいね💕

今日もいっぱい食べていっぱい遊んで元気でした🍀

 

明日もたくさん遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°