きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

雨をピアノの音には変えられないから、
先生がピアノを弾くね♪

「おもちゃのチャチャチャ~♪」
「トントントントン  ドキンちゃん~♪」

image

歌はいいですね。
楽しくなって自然に体が動きます。

さあ今日は、何に変身するのかな?

image

image

image

image

image

image

リズム遊びをしているうちに、雨もすっかり止みました。

たいよう組さんは散歩に行くそうです。

image

image

image

リズムには、音楽や言語や生活を意味するところがありますね。
保育園で流れゆく時間の中にもリズムをちりばめていきたいです (*^^*)
リズムを感じる生活には、きっと心が豊かになる秘密が隠されているような気がします。

午後には実習生のオリエンテーションがありました。
6月・7月と「ちいさな先生」が奮闘しますよ!
あたたかい目で見守っていただけたら、嬉しく思います。