きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おひさまピカピカいい天気🥰☀️

今日はワクワク保育DAYでした😊💕

いつもと違う雰囲気に

ちょっぴりドキドキしながら登園してきた1歳児さん🎶

ママと一緒にニコニコ☺️💓

みんなが集まったら、最近子どもたちに大人気の

「おーいかばくん」の絵本を見ました🦛💕

歌も覚えて上手に歌っていましたよ🎵

キレイに手を洗っておやつを食べよう🤗

まーるいおせんべい🍘みんなで食べると美味しいね💓

2.3歳児さんはお外へ出発〜🌈

可愛いわんちゃんとお散歩です😳💓

にっこり笑顔☺️

「ワンワン、かわいい🐶💕」と言いながら

お散歩を楽しんでいました☺️🎵

ワンちゃんと一緒に、ハイチーズ✌️🌟

ポーズがきまっていますね😁✨

キャタピラでも遊びましたよ☺️❤️

中はどんな風になっているのかな〜☺️❓

中に入ったり、くぐってみたり🧡

初めてのキャタピラに

ドキドキワクワクしながら

遊んでいました😁💕

1歳児さんも、ワンちゃんを連れて

お部屋の中をお散歩しました😊❣️

ワンちゃん、こっちにおいで〜🤗💓

0歳児さんもいちに、いちに🐶❣️

わんちゃんのお顔を見て、ニコッと

微笑む姿もみられました🥰

可愛らしいですね🎶

こちらでは玉入れも始まりました🔴🟠🟡🟢🔵🟣

くまさんにボールをどうぞ🐻❣️

ボールをそーっと運んで…🤲🏻

カゴの中に、ポーン🤲🏻❣️

やったー🥰❤️

いっぱい入ったね😁✌️✨

 

0歳児さんはタオルを使ってゆ〜らゆら🫧

バスタオルハンモックをしました😊

心地良くなってあくびをする様子も😌💕

 

0歳児のお友だちをトントンしてくれる

優しいお姉さん☺️❣️

楽しく遊んだあとはお弁当の時間です❗️

なんと今日はワクワクお弁当🍱💛

お弁当が出てくると、

「わあ〜🤗💓」「すごーい❗️」と

喜ぶ声子どもたちの声が聞こえてきました✨

ふたを開けると、満面の笑みの子どもたちでした🥰

にっこりしてピース✌🏻💖

さつまいも美味しいね☺️🍠

「んん〜😊❣️」美味しいね🎶

私はから揚げがお気に入り☺️

美味しそうにモグモグ食べていましたよ🧡

普段とは違う雰囲気とお弁当が嬉しくて、

みんなモリモリ食べていました✨

 

お弁当をお腹いっぱい食べて

お昼寝もぐっすりでした😴💓

 

 

午後のパパママとのふれあいタイムの様子は

次回のブログに載せていきます☺️

お楽しみにしていてくださいね💖

 

関連記事一覧