きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

土曜日のワクワク保育DAYの午後の様子です🎶

 

パパもママも

ニコニコ笑顔でお迎えにきてくれました☺️🌱

ママやパパのお顔を見て、子どもたちもニッコリ😊💕

笑顔が広がっていました🧡✨

ママ、パパのお膝に座って子どもたちもニコニコ😊✨✨

始まるよ〜🎵始まるよ〜🎵

ふれあいタイムが始まるよ〜🤗❣️

 

普段の保育にも取り入れている

発達を促す体操「ぽじまる体操」を

パパママと一緒に行いました🌟

ワクワク😊🎶

体操楽しみだね〜💓

まずは手足をバタバタ動かします🍀

パパママと一緒にバタバタ〜💓

手足を大きく動かします✨

バタバタ〜💓

前に来て保育者と一緒に体操を楽しんでいるお友だちもいました😊✨

保育者とも一緒に🧡気持ちいいね🎵

次は、仰向けの状態で座布団を手足でぎゅーっと抱きしめます🌟

座布団をぎゅっとしたまま左右にゆ〜らゆら☺️と揺れます☘️

私もぎゅっと座布団を抱えて💓

気持ち良さそうなお顔でゆらゆらと揺れることを楽しんでいました☺️

 

 

パパも一緒に挑戦してみました❣️

ゆらゆら✨✨

次は座布団をお手手や足でパタパタ叩くよ〜🙌🏻🌟

ママが座布団を持つと、足を上げてバタバタ💓

元気いっぱいに足を動かしていましたよ☺️

あたたかい雰囲気の中

パパやママとのふれあいを楽しむ姿がたくさん見られました☺️💓

 

ぽじまる体操はお子さんだけでなく大人にもよい体操なので

ぜひパパ、ママもお家でお子さんと一緒に行ってみてください🥰✨

ぽじまる体操やマッサージの動画は後ほど

載せますのでぜひご覧ください🍀

 

ワクワク保育DAYでのお写真を

プレゼント📷🍂

ママと一緒にわくわく保育DAYでの写真を見て

遊んだ時のことをお話しているお友だちもいました💖

「おててと足が動くね😳💓」

どんぐりさんの手足を揺らして楽しむ姿も見られました🎵

どんぐりさんとハイチーズ📸🌟

玄関では…😊💓

ママやパパと一緒にバイバーイ👋🏻☘️

「ターッチ🤗」

元気に保育者にタッチしてくれました🧸🎈

来週も元気に遊ぼうね🤗💖

いつもとはちょっぴり違う遊びや雰囲気を

とても楽しんでいた子どもたち✨

ご夫婦揃ってお出かけしたり、お家の家事を済ませたりと

おもいおもいに過ごされたパパやママ

その姿をみて子どもたちの笑顔もいつも以上に

輝いていた一日でした☺️❣️

 

これからも職員一同ママ、パパがニッコリになるよう

環境を整えていきます😊🍀