きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

大きな氷がやってきましたよ!
この不思議なお友達とどんな遊びをするのでしょうか?

image

始めは冷たくて触れず背中を向けていたのですが、指先で少~しずつ触ったり撫でたりしているうちに、すっかり仲良くなったようです (^o^)v
プールの中にも一緒に入ったんですよ♪

image

image

image

image

image

image

氷はみんなで触っているうちに
だんだんちいさくなってきました。
不思議そうに見るつき組さんとは対照に
「あれっ?あれっ?」と無くなりそうになる氷を
引き留めようと、助けようと
心を震わせる男の子がいました。
きっと繊細な心の琴線に触れたのでしょうね・・(^-^)

いっぱい遊んだあとの給食は
とっても美味しいね (*^^*)

image

image

image

image