きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も暑い日でしたね☀️

早速、水遊びをしました🎵

今年初めての水遊びにワクワクドキドキ💓

水の冷たさや感触を楽しみました✨

パシャパシャ、水がはねて面白い❣️

水の上を船が走るよ🚤

かっこいい😁

ジョーロを使って、水汲みに夢中です😊

「シャワーみたいで、気持ち良いね😆」

「ほんとだ、冷たい!」

「もっと遊びたい😁」「楽しいね❗️」

子どもたちの笑顔がキラキラと輝いていました✨

 

お部屋では…

ゆったりと過ごす赤ちゃんたち🥰

お友だちが遊ぶ姿をじっと見つめ

微笑む姿が可愛らしいです❣️

 

2.3歳児のお友だちは粘土遊びもしました🎵

ニョロニョロ、ヘビさんだよ🐍

ながーいでしょ?

カブトムシだよ!

いろいろな動物がいて、楽しいね♪

来週も暑さに負けず、元気いっぱい遊ぼうね😁