きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お部屋では体操やブロック遊びをしました😊

♪「エビ🦞」「カニ🦀」

みんなの元気な掛け声が響き渡ります😆

つぎは「からだダダンダン体操♪」

忍者のように…ゆっくりと、そうっと…

ぬき足、さし足、忍び足〜🥷

体をたくさん動かして、体操を楽しんでいました😊

大きなブロックを使って、バイク🛵を作ったよ💕

一緒に乗って、出発進行‼️😆

お友だちが作ったなが~い橋🌉

いち、に、いち、に、と渡ります👣

トントン、トントン🪓

ぼくは畑を耕しています😉

レゴブロック遊びにも夢中の子どもたち❣️

パクパクとお口が開くクジラさん🐳

みんなのお気に入りです🥰

赤ちゃんたちはアンパンマンの玩具で遊びます☺️

ボールをギュッと握りしめて

上手にタワーの中へ入れていました✨

お巡りさんに日々巡回していただいていますが、

今日はお巡りさんに👮‍♀️保育園へきていただき

不審者を想定した訓練を行いました。

保育者の話を聞いて

避難することができました🍀

今後も子どもたちの安心安全を守り、笑顔いっぱいの

きらり✨になりますように😊

明日もたくさん遊ぼうね😊✨