きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、裏の公園に行って

遊んできました☺️✨

0歳児さんは

レジャーシートの上で外気浴をしたり、

2・3歳児のお友だちに

いないいないばあをしてもらい

にこにこ笑っていました🥰

いちにっ🎵いちにっ😊🎵

僕は、歩くことが楽しくて

シートの上でたくさん歩いていましたよ😁❣️

私は、1歳児のお友だちからボールをもらうと

嬉しそうにボールを見つめたり

柔らかいボールの感触を楽しんでいました😊

1・2・3歳児さんは、サッカーボール⚽️を

とても上手に蹴っていました😆⚽️✨

キーック⚽️✨

ボールを蹴ったり

追いかけたりしながら

たくさん体を動かしましたよ🏃‍♂️❣️

「一緒にやろ〜❣️」とお友だちに声をかけて

一緒に遊ぶ姿も見られました🥰

「ぼよんぼよん!」とお友だちと一緒に

ボールの上に座って遊んでいました☺️🎵

お友だちと一緒に遊ぶって楽しいね😁💕

2・3歳児さんは、恐竜に変身🦖✨

眠っている恐竜に近づくと…

「ガオー🦖❗️」と言って

お友だちや保育者を追いかけていました😆✨

「待て待て〜😆❗️」

逃げるぞ〜🏃‍♂️💨✨

「ガオーッ🦖❗️」

「おばけだぞ〜👻❗️」

恐竜やおばけになりきって、

追いかけることを楽しんでいました☺️💓

 

こんなことも出来るよ!と

新しい靴を嬉しそうに見せていた2歳児さん☺️❣️

僕は、小石や砂を触ったり

観察を楽しんでいました☺️✨

「先生❣️見て❣️」と見つけたダイヤモンドを

保育者に見せるお友だちもいました💎✨

僕たちは、蜘蛛🕷やオオイヌノフグリ🌼を見つけて

「あったー😆❗️」と喜んでいました🥰

僕は、ボールの空気穴🕳を指差して

「おへそ?」と言って不思議そうに見つめていました☺️✨

「先生、写真撮ろう❣️」と言って

みんなでパシャリ📸✨

公園、楽しかったね🥰

保育園に戻ってからは

お友だちと並んで

仲良く絵本を見ました📚❣️

「ぶどう、どうぞ🍇💕」と言って

お友だちに食べさせてあげる姿も

見られましたよ☺️💕

 

明日もいっぱい遊ぼうね😁💓