きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も太陽が眩しくて

いい天気でしたね😊✨

 

今日の午前のおやつは

ポテコでした😋💕

見て見て〜😊❣️

指輪みたいでしょ😄💍

大きなお口でぱくりっ😮

おいしくて、おかわりもしたよ🥰

おやつを食べた後、

2・3歳児さんは粘土遊びをしました😊💖

粘土ベラを使って、

粘土をチョキチョキ…💕 

お料理をしたり、

お店屋さんになりきって遊んでいました🍳🎶

ソフトクリーム、一緒に食べよう😋🍦

いただきまーす😄💕

僕は、お寿司屋さんに変身🍣✨

イクラや玉子のお寿司を作って

友だちや保育者にご馳走していました☺️❣️

0歳児さんは、

ドーナツ型のクッションの中で

リラックスタイムです😌💕

気持ち良くて、何度もクッションの中に入って

ゴロンと仰向けになっていました🥰

私は、座布団をお布団に見立てて

お昼寝ごっこです😊🎶

「きゅうりができた🥒」のふれあい遊びをすると

声を出してたくさん笑っていました😄💕

 

1・2・3歳児さんは、お部屋で遊んだ後

水遊びを楽しみました😆✨

いちごジュース、美味しそう🍓💕 

さまざまな色の色水に、

子どもたちは大喜び🥤💕

みんなでジュース屋さんごっこを

楽しんでいました😆✨

シャカシャカ🎶

ペットボトルの中が

キラキラしてるね😆✨

僕は水色のジュース🥤💕

美味しそうだね😊❣️

青いジュースで、乾杯😄✨

僕は、水鉄砲を使って

アンパンマンの的に水をかけたよ🥰

 

僕は、アンパンマンを

お水の中にジャブジャブ😆✨

お風呂ごっこ、楽しいね☺️💕

いっぱい遊んだ後は

ぐっすり眠っていました😌💤

お昼寝をして、おやつを食べた後は

みんなで体操を楽しみました🥰

ワニさんになりきって、ズリズリ進んだよ🐊💕

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね☺️❣️