きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

毎日水遊びをして人魚姫になっちゃいそう・・(^-^)
ピチャピチャッとお水で遊んでいたはずなのに、いつの間にかダイバー達が増えてしまいました。楽しさを知るとこんなにも変わるんですね。
もちろん、楽しみ方はそれぞれですが。

image

image

image

image

image

image

image

image

楽しく遊ぶ前には着替えなければいけませんね。
たいよう組さんは、
・服を脱ぐこと
・脱いだ服をたたむこと
・遊び終わったら服を着ること
毎日の繰り返し・積み重ねで、とっても上手になりましたよ (^-^)v

明日は「土用の丑の日」ですね。
諸説あるようですが、「丑の日にちなんで『う』から始まる食べ物を食べると夏負けしない」とのいわれがあったことから、うなぎを食べる風習になったそうです。
ちなみに今年の夏は2回(7月20日、8月1日)あるそうです (*^^*)

関連記事一覧