きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もおひさまピカピカいい天気☀️

 

美味しいおやつを食べたあとは

積み木遊びをしました❗️

真剣に並べています✨

「お風呂みたーい❗️」

スズランテープを沢山使って、

お風呂に見立てる2歳児さん🫧

ヒラヒラ〜🌟

おててにくっついて離れない😆❗️

赤ちゃんたちは風船遊びをしました🎈

赤い風船ちょうだい☺️

風船にタッチー✨

くすぐった〜い😆💓

座布団に寝転がって、保育者との

ふれあい遊びも楽しみました🎵

 

さあ❗️お外に行くよー❗️

おやつを持って公園に行ってきました🌈

お外で食べるおやつは美味しいね😌💕

 

よーいドン🏃🏻💨

保育者が待て待て〜❗️と追いかけると

一斉に走り出す子どもたち😊🌈

お友だち同士での追いかけっこも、

楽しんでいました🥰

ちょっと休憩〜🌱

仲良く一緒にごろーん😌💗

「先生❗️ガオー❗️」

オオカミさんになりきる2歳児さん🐺💫

「あれ❓いなーい❗️」

アリさんを探しているようです👀🌟

「ばあ🤗」

大きな木に隠れて

かくれんぼを楽しむ0歳児さん🎵

靴が脱げてしまったお友だちを心配して

集まってきた1歳児さん🌱

「ペタンして😌」と優しくお話しをして知らせる姿に

ほっこりしました☺️💚

「先生もごろんしてみて😊」

一緒に保育者も寝転がってみると・・

とてもキレイな青空が広がっていました☀️

秋晴れのなか、たくさん身体を動かして

遊んできました☺️🧡

 

楽しかったね😊❤️✨