きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もいい天気になりましたね☀️

おやつを食べて公園に行ってきました❗️

「先生!見てみて!葉っぱ見つけたよ☺️」と

秋の自然ににっこり笑顔😊

「これがいいかな?」

「これは?どう?」と

お友だちと会話を楽しみながら葉っぱ探しに夢中です🎶

大きい葉っぱ見いつけた🎵

大きな葉っぱとにらめっこ👀

〝ビリビリ〟〝パリパリ〟

葉っぱを破くといい音がするね🎶

〝ジロジロ〟

赤い葉っぱを観察中です🥰

木の影から「いない!いない!ばあ!」

何度も繰り返し楽しんでいました☺️

〝よーい、ドン!〟で

追いかけっこのスタートです😊

「待て待て!」と追いかけると

「こっちだよ!」と一生懸命走っていました☺️

沢山走ったから少し休憩🍵

〝何してるのかな?〟と

お友だちの観察中😊

休憩の後は〝よーし!走るぞー💨〟と

両手を広げて☺️

準備運動オッケー👌

ニコニコ笑顔で「まてまて」と

お友だちや保育者と追いかけっこを楽しみました✨

〝ハイ!チーズ✌️〟

ニコニコ笑顔が可愛いね😆

「ママに見せる!」と写真をパシャリ📸

〝警報器〟を作りました😁

私は〝アイスクリーム〟と〝ケーキ〟を作りました✨

「はい!どーぞ!」と

お店屋さんになりきっていました☺️

関連記事一覧