きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は公園へお出かけしました🎶

 

公園に着くとお気に入りの

石を探していました(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

「小さい石もあったよ!」

ぼくはどんぐりを袋に集めていました( * ॑꒳ ॑*)

ちゃんと入っているかな〜?と

袋の中身を確認中( ᵔᵒᵔ )♡

わたしもみんなのまねっこ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

袋を片手にどんぐりを探しています✨

「落ちてくるかな〜?」と

どんぐりの木を見上げていました(*^^*)

子どもたちが囲んで見ているのは…

小さなてんとう虫さん🐞!

たくさんある小石に混じっていた中から

見つけていました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

キレイなお花も咲いてたよ𓂂(՞..՞)‪❀.*・゚

わたしは落ち葉に興味津々(*ˊᵕˋ*)

「もういいかい?」

「みーつけた!」とかくれんぼ(๑›‿‹๑)

ロープで電車ごっこ🚃🚃𓈒𓂂𓏸

たいよう組さんは上手にジャンプ(๑◔‿◔๑)

つき組さんもまねっこしていました( 。ˆωˆ。 )♪

いっぱい体を動かした後の給食🍴

手づかみで食べることが上手になりました💖

 

自然に触れたり、たくさん体を動かしたり、

お休み明けの月曜日も元気いっぱいの

子どもたちでした(◍•◡•◍)♡♬