きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

子どもたちの元気な声と

笑顔いっぱい🥰で

今週もスタートしました🎶🎶

 

今朝のお部屋での様子です✨

朝はカラフルブロックで遊びました💛💚❤️

自分で好きな色を選んで

色とりどりのブロックを

丁寧に並べて楽しむ2、3歳児さん❣️

ぼくも横に長〜く並べたよ‼️😆

 

 

1歳児さんは

プラレール遊びに夢中でした🚃

連結させようと一生懸命挑戦していましたよ☺️

ぼくは電車🚃を走らせて

にこにこ😊ご機嫌でした❣️

わたしは「ちょーちょ」と言いながら

ちょうちょの近くを走らせていました❣️❣️

 

 

おやつを食べた後は、

みんなでお散歩に行きました👣👣

お花🌼を見つけた0歳児さん

手を伸ばして触れて

喜んでいました🌟

綺麗なお花だね💕💕

ぼくたちは、とんぼを見つけました👀👀

指差して、とんぼがいる事を

教えてくれました👇😌

とんぼ と聞いて、

ぼくも興味津々で見ていましたよ👀✨

みてみてー🎶❤️

ぼくは、黄色に色付いたイチョウの葉っぱを

発見したよ‼️‼️

わたしは綿毛を見つけて

にっこにこ🥰

お友だちにも見せてくれましたよ❣️❣️

ぼくにもみーせーて〜👀👀

いーいーよー🌟

ぼくは綿毛をふーっと😚

吹いて楽しんでいました‼️

 

「あ‼️‼️猫ちゃん🐱」

2、3歳児さんは

ブロック塀の上にいる猫🐱ちゃんを

見つけました❣️❣️

猫ちゃんどこどこ⁉️

じーろじろ👀👀

一生懸命に探しています✨✨

ほら、あそこ☝️☝️見てー🌟

猫ちゃん、いたいた🥰

かわいいね🎶🎶

次はワンちゃん🐶を見に行きました😊

みんなの声が聞こえたのか

🏠犬小屋から出て来てくれましたよ✨

今日は発見がたーくさん🎶🎶

次は、働く車をみーつけた🤗

近くで見ると👀👀大きいね‼️‼️

みんな真剣なお顔で、じーっと見ていました✨✨

こちらでは、

トラックに積まれたショベルカーを発見‼️

うわー👀👀

カッコイイね😆✨

すごいね💕💕

興味津々で見入っていました‼️‼️

しーっ‼️😌

ほら、みて〜💕

お友だちの帽子にとんぼが止まっていましたよ🤗

 

2.3歳児さんは、お散歩途中に落ち葉拾いもしました🍁

黄色や赤に染まった落ち葉を拾いながら

「きれいな葉っぱだね🍁」

「見て!赤と黄色、半分こになってる✨」

と気づいたことをお友だちや保育者にお話ししながら

楽しんでいました☺️❣️

 

今日は、ピカピカのお天気で

お散歩日和☀️

いろいろな発見をして楽しんできました😉

 

今日のお給食は

カレー🍛でしたよ❤️

 

たくさん遊んで

たくさん食べて

お昼寝もぐっすりでした😴💤

明日も

みんなで元気いっぱい❣️❣️

遊ぼうね🤗

 

🌟先週の様子です⬇️🌟

関連記事一覧