きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、おやつを持って公園に行って来ました😊❣️

水分補給をしっかり行ってから

のびのび好きな遊びを楽しみました🎵✨

お友だちの手にアリさんが乗って 

みんなで観察していました👀✨👀✨

僕は、綿毛を見つけ嬉しそうに

保育者に見せてくれました❣️

こちらでは、ダイヤモンド💎(透明な小さい石)

探しが始まっていました🎵✨

ダイヤモンド💎を見つけると、

「あったよ💕」とお友だちに見せたり

あげたりしながら楽しむ姿が多く見られましたよ😊❣️

大きなダイヤモンド💎を見つけると

「あったー❤️」と嬉しそうに観察を楽しんでいました😊✨🎵


「早く走るから見ててね❣️」と保育者に伝え

笑顔で走るお友だちにつられて、追いかけっこが始まっていました😊✨


「まてまてー❣️」と

2.3歳児さんが走っている姿を見て

1歳児さんも追いかけっこスタートです😆✨🎵

 

0.1歳児さんは、園舎前でシャボン玉遊びをしました😊✨🎵
シャボン玉を目で追いかけたり、

手を伸ばしてシャボン玉を触ってみたりしていました🫧


室内では、おもちゃをめがけてハイハイしたり

手を伸ばす姿が増えてきました❣️

 

たくさん遊んだ後は、美味しい給食をモリモリ食べました🍴✨

今日はスパゲッティです😋


午後のおやつのおにぎりも🍙モリモリ食べていましたよ☺️✨

わかめおにぎり🍙美味しかったね😊💗

今日もたくさん遊んだね☺️✨💕

明日もたくさん遊ぼうね☺️✨💕