きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお日さまピカピカの良いお天気でしたね☀️

登園し、大好きなトミカで夢中で遊んでいた1.2歳児さん🎶

「赤い車だよ🚗」とお話ししたり

「ピーポー🚑だよ」と保育者に教えてくれました💓

ぼくは車🚗を並べることに夢中です🥰

 

今日は、おやつを持って萩洗公園に行って来ましたよ🎶

星型のおせんべい🍘だよ✨

モグモグ美味しいね♪

おやつを食べた後は、シャボン玉やボールで遊びました🎶

シャボン玉を見て「わーい♪」とニコニコの笑顔がステキでした💕

保育者が大きいシャボン玉を作ると🫧🫧

「待て〜」とニコニコ😊❣️

夢中で走って追いかけたり

シャボン玉を「パチン」と言いながら
お手てで割って楽しんでいました😄🫧🫧

 

0歳児のお友だちは♪

草に触れ、取れたことに喜んだり感触を楽しんだりしていました💕
どうぞとお友だちに渡す姿もありましたよ😊💕

ゴロンと横になって

お兄さんお姉さんもレジャーシートでひと休みしていました☺️♪

気持ちいいね❣️✨

お友だちと一緒に

「よーい、ドン💨」

お山の上に到着😉🎶🎶

その後は保育者と一緒にボールを出して☺️⚽️

ボール⚽️遊びのスタートです✨

勢いをつけて、友だちにボールをポーン🎶

ボール⚽️待て待て〜✨

ボール⚽️つかまえた✨

 

コロコロ〜!と

二人でボールを転がして遊んでいましたよ☺️💓

ニコニコで保育者とタッチ✋✨

ぼくはボールを椅子に見立てて

「じゃん!(じゃんじゃん)」とニコニコしながら座っていました☺️


お友だちや保育者と一緒にボール⚽️待てまて〜💨

広場でたくさん体を動かして遊びました☀️

保育者に葉っぱをちぎって、「はい!」とプレゼントしてくれました☺️

カメラを向けると

にっこり素敵な笑顔のぼく😊✨

ヘリコプターを見つけて、「おーい!」と声をかける2歳児さん☺️

「赤ちゃん、可愛いね❤️」と

優しく頭をなでなで🥰

赤ちゃんもニッコリ😊

 

 

美味しい給食いただきまーす😊🥄

 

みそ汁の中のお麩をすくってパクッ🥰✨

果物も美味しいね❤️

自分でスプーンを持ってお口に運んで

モグモグと意欲的に食べていた1歳児のお友だち❣️

お外でたくさん遊んで、お給食もモリモリ食べ

お昼寝もぐっすりの子どもたちでした☺️💕

 

午後の様子です🌟

おもちゃを並べて

ニコニコのわたし❤️

ぼくは大きな車🚗を作って

「ブー」と走らせていましたよ🥰

 

明日は、総合避難訓練があります👨‍🚒

消防車🚒も来る予定です🥰✨