きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は公園へ行き、お砂で遊びました✨

 

スコップからスコップへ☺️

お砂の入れ替えに挑戦中( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

お砂をたくさん集めて✨

そーとね✨そーっとね😌

真剣な表情ですね☺️

カップやバケツに入れた後は…✨

ひっくり返してケーキの完成(*^^*)

サラサラのお砂でしたが「もう一回!」と何度も挑戦する姿が見られました☺️

「スコップが欲しいよ」と泣いてしまうお友だちに

「どうぞ☺️」とお友だちが貸してくれました。

そんな姿にほっこりしますね😌

「ありがとう💓」と頭をなでなでしていました✨

わたしはお兄さんお姉さんの近くで

手を伸ばしてにぎにぎ(*´˘`*)

お砂の感触を楽しみます✨

  

こっちには何があるかな❓

草や砂など、自然物に興味津々で遊んでいました♪

たいよう組さんはバケツの中にいたアリさんを発見( *´︶`*)

「何か持ってるね!」「触ってみたーい!」とお話しながら観察していました🌱

 

ゆったり過ごしたり水分をとりながら過ごしました🌱

楽しかったね☺️

 

~おまけ~

毎日水をあげているミニトマトが実を見つけました🍅

「おおきくなあれ~」

楽しみですね☺️