きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はぽかぽかのいいお天気でしたね☀️

1・2・3歳児さんはおやつを持って

公園に行ってきました😄🎵

お友だちとハイ、チーズ📸💕

お外で食べるおやつは美味しいね🥰

パクパク😋

みんな嬉しそうに食べていましたよ🌟

おやつの後は砂遊びをしました🌱

「アイスでーす🍨」と保育者にアイスを

プレゼントしてくれました😄

私もアイス作るよ🍦✨

「アイス〜❣️」とカップに一生懸命に

砂を入れていました❗️

手でパラパラ😊

お砂の感触気持ちいいね💓

高いところからもパラパラ〜‼️

「プリンできたよ!」と美味しそうな

プリンも見せてくれました🍮

僕もプリン作ろうかな〜❓😊

お皿にたくさんお砂を盛り付けて

カレーライス🍛や

ふりかけご飯🍚も作っていました✨

小さなスプーンでザルの隙間に

よいしょっよいしょっ❗️

お砂遊びでも手先を上手に使っています👋🏻✨

「みてー!かめさん🐢」「かに、かに🦀」と

生き物のカップを保育者に教えてくれました💛

お魚のカップもあったよ🐟

お魚にお砂をそーっといれて😊

お砂の感触を楽しみながら想像を膨らませて

それぞれ夢中になって遊んでいました🌟

0歳児さんは裏の公園に行ってきました🌱

桜の木を見つけると見上げて「はなっ🌸」と

嬉しそうにニコニコ😊🎵

私も近くで見てうっとり💕

きれいだね☺️

僕は保育者にお花をプレゼントしてくれました🥰

お靴を履いて嬉しそうに探索をしていましたよ🎶

公園で体をのびのびと動かして

たくさん遊んだ一日でした😄💚

また公園に行こうね❣️

 

明日は今年度最終日となります😌🌸

明日もたくさん遊んで、みんなで楽しい時間を過ごそうね😊🎵✨

関連記事一覧