きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

いつもの公園。。

だけど今日は新しい遊具に挑戦する 違った風景。

みんなの目はキラキラ輝いていて、上へ上へと登っていきます!

その上から見える景色が子ども達の目にはどのように映るのでしょうね‥?

新しいことに挑戦するドキドキと、自分の力で新しい景色を見れた達成感。

今日は記念すべき日になったと思います❣️

その頃たいよう組さんも素敵な景色を見ていました!

こちらは余裕がありますね。

オバケの追いかけっこや、かくれんぼも楽しんだようですよ😊

友達や先生達と関わりながら遊ぶことが何よりも大切な時期です。安心して遊べる環境が、大きくなってから友達や大人の人を信頼できるようになる基礎になると思っています。

これからも一緒に、心から楽しんで遊んでいきたいと思います💕

🍄 兄弟みた〜い 🍄