きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は砂遊びに夢中です (๑˃̵ᴗ˂̵)でも、子ども達が見ているものは「砂」ではなくて、「かき氷」です。しかも色んな色の、色んな味の美味しいかき氷。。「暑いからかき氷が食べたいね」と、ごくごく自然な会話の中に、子ども達の経験が読み取れます。それはきっと、心がウキウキと弾むような楽しくて嬉しくて笑顔になる経験と記憶でしょうね (๑>◡<๑)みんな自分が思い描いた「美味しいかき氷」が作れたようです💕

この遊びと想像をもっともっと広げてあげたいと思います。そして本物の「美味しいかき氷」に出会えたら素敵ですよね (*´꒳`*)

⚽️つき組さん、ボール遊びに夢中。。「楽しい!」と思う経験をたくさん積み重ねて欲しいですね ╰(*´︶`*)╯♡

🐥 おまけ 🐥