きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ハロウィンの飾りが少しずつ出来てきました。

今日はおほしさま組さんが楽しんでいましたよ❣️

この先は、どんなふうになっていくのでしょうか?

お部屋の壁には子ども達の作品が絵となって貼られています。子ども達は自分が作ったものやお友達が作ったものがわかるようで、指をさしたり「◯◯ちゃんのはこれで、△△くんのはこれ!」と話したりしています。温かい作品に見守られて、嬉しい気持ちでいっぱいです😊

雨上がりの散歩はいつもと違う発見や楽しさがあったようです。雫を触ってみたり、落ちて行く様子を楽しんだり、「水たまりがあるよ。気をつけてね。」と優しさをみせたり‥。いろんな表情を見せてくれましたよ🐶

❤️ 優しいボク ❤️