きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝から雨が降っています💧

「お絵描きした〜い!」という子ども達の要望に応えて、クレヨンと紙を用意しました。

次は体操です!

おほしさま組のお友達も、手を叩いたりリズムにのって体を揺らしたりと、可愛らしい姿を見せてくれました。

楽しさを十分に感じて、風船が膨らむように心を弾ませているのでしょうね😊

❤️ 絵本も大好きです ❤️

お友達や先生とおしゃべりをしながら共感したり、絵本の人物になりきって想像をしたり。。

こうしたコミュニケーションが、相手の気持ちを感じとることに繋がるのだと思います (*´ー`*)