きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

🌸入園、進級🌸

おめでとうございます❣️❣️

新年度が始まりました🌟

 

今年度も安心、安全な環境を整え

笑顔いっぱい😊

元気いっぱい🎶

で、過ごしていきたいと

思います‼️‼️

 

1年間、よろしくお願い致します😌

今日から、新しいお友だちが

たくさん仲間入りしました✨✨

初めての保育園に

ドキドキ💕💕

わくわく🌟🌟

のお友だち☺️

😢涙が見られたお友だちも

いましたが…

保育者に抱っこして安心していました☺️

安心してぐっすり午前睡した

お友だちです✨

始めましてのお友だちと

一緒にブロック遊びを

楽しみました🎶🎶

一緒にあーそーぼー🥰

ぼくは

保育者のお膝に座って

ブロック遊びをしたよ❣️

新しいお友だちが

いっぱいで嬉しいね😊

みんなでたくさん遊ぼうね🍀

 

 

進級した

2、3歳児さんは

お散歩に行ってきました🌟

背高のっぽのつくしを見つけて

嬉しそうに見せてくれました💛

「みてー‼️」

自分で採って

にこにこで

見せてくれましたよ😊

「いっぱいとったよー‼️」

やったね☺️👏🏻👏🏻

「せんせー、たんぽぽ とったよ✨」

私はたんぽぽを見つけました🥰

見上げた先には

綺麗な桜🌸を発見🎵

色とりどりのお花を

見つけてきました💕

その後は、ワンワン🐶に

会いました🌟

「ワンワン 起きてた‼️」

「こっち見てるね☺️」

「わんわん!」と

知らせてくれた

ぼくです🐕💨💨

犬の様子をじっくり観察していた

お友だち❣️

「わんわん あくびしてる😆」

「ねむいのかなー??」

「みてみてー!!」

ここでは

おしゃれな郵便ポスト📮を

見つけましたよ💕

 

 

「車であそぼー😄」

散歩から帰った後は

大好きな車🚗💨💨で

遊びました😊

「ぶっぷー😊」

タイヤ🛞を観察したり

床の上を走らせて

楽しみました✨

 

明日もみんなで

たくさん遊ぼうね💕💕

 

心配な事などありましたら、

お気軽にいつでもお声がけください😊✨