きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

暖かく気持ちの良いポカポカ陽気と共に

新年度がスタートしました❣️

ご入園・ご進級おめでとうございます😊

新しい一年も、ワクワクが溢れる毎日を

みんなで過ごしていきたいと思います✨

またひとつお兄さんお姉さんになり

ドキドキしながらも嬉しそうな子どもたち😊

 

新しいお友だちを見つけると

“だれかなぁ?”と、じーっと見つめたり

「かわいいね😍、遊ぼう」と声をかけながら

一緒に過ごす時間を楽しんでいました⭐️

新しい環境、新しいお友だち、新しいスタッフとの出会い✨に

お友だちと一緒に過ごしていく中で

ニッコリと素敵な笑顔を見せてくれました☺️

 

朝の様子です☺️

“これはなんだろう?”と

いろんな形、色があるブロックに興味津々♪

ブロック遊びに夢中です🥰

朝の集まりの時間☺️

「キャベツの中から~

                    あおむし出たよ🐛」

あおむしの登場に子どもたちのおめめもキラキラ🤩

 

赤ちゃんをなでなで✨する姿も見られました☺️

 

おやつの後は公園や砂場で遊びました❤️

靴下も🧦履いて準備万端です😊

公園へ出発進行エイエイオー✨

ポカポカ陽気で気持ちがいいね😊

アイスクリーム🍦冷たくて美味しいね✨

お皿やカップにお砂を入れています😊

「できたよ☺️」

真剣なお顔でお砂を入れていますね✨

公園では満開間近な🌸桜🌸とハイチーズ☺️

綺麗だね🥰

 

思いっきり走るよ💨

楽しいね✨

今年度も、笑顔溢れる日々を大切に、子育てのパートナーとして見守っていきたいと思います☺️

気になることなどありましたら、お気軽にお声がけください☺️✨