きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日から新年度のスタートです🌸

ご入園、ご進級おめでとうございます🎉

 

新しく仲間入りした4名のお友達です😊

初めての保育園に少しドキドキしながらも、

元気に登園してくれました🌈✨

 

おもちゃを”見て“と見せてくれたわたし♡

保育者の真似をしてコップでゴクゴク♡

ぼくもゴクゴク飲んだよ~♡

保育園で一番小さなわたしです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

「○○ちゃんおいで♡」保育者に声をかけられ

順番に抱っこ♡可愛いね♡(´˘`๑)

みんなで笑顔いっぱい楽しく過ごそうね☺️💕

 

登園後の室内遊びはおままごとをしました🎵

お友達と一緒は楽しいね(*´ ˘ `๓)♬

「○○ちゃん♡」声をかけると、振り返ってパチリ📷✨

おやつを( ^・ ༥ ・ ^)パクッおいしいね(∩˃o˂∩)♡

 

おやつ後、新!2歳児さんは

園庭でたくさん遊びました(๑•ڡ•๑) ⌒☆

タイヤをお風呂に見立て

「あったかいね‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬」

「見てー♡」とスコップに乗せた砂を

こぼさないように見せてくれました(・ω<)

わたしたちは砂を集めて

「ごはん!」とお料理作りに夢中(∩*˘∀˘*)∩

「いちご🍓ジュース✩.*˚どうぞ♡⃛」

色が付き始めたチューリップ🌷を見て

「咲いた~♩¨̮」と

お歌を歌ってくれました(๑•ᴗ•๑)♡

 

新!1歳児さんのぼくとわたしも

一緒に園庭で遊びました♬.*゚

ヘリコプターが来ると

「バーイ」と手を振ったよ(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ

保育者が「いないいない」と

声をかけると「ばぁᐠ( ᐛ )ᐟ」♡

掃き掃き~✨お掃除じょうずだね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

みんなでタイヤに乗って

「出発~ヾ(´︶`*)ノ」「行ってきま~す(。・ω・)ノ゙ 」と

電車ごっこも楽しみました॰˳ཻ̊♡

笑顔いっぱいの思い出を

たくさん作ろうね(人•ᴗ•♡)

 

気になる事、心配な事などありましたら、

お気軽にお声かけ下さい*⸜(‘ᵕ’˶ )✰

今年度もよろしくお願い致します🍀✨