きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今年度も無事に最終日を迎えました!

「おはよう!」と元気いっぱいに登園した子どもたち✨

天気も良くみんなでなかよし公園に行ってきました🫧

「先生!一緒に走ろう!」と

手を繋いで一緒に走ると

とってもいいお顔☺️

〝シュッポ!シュッポ!〟と

お友だちと一緒に電車ごっこ🚃

「出発進行!エイエイオー!」

「こっちだよ!」と小さいお友だちを

お姉さんが見守っています☺️

落ち葉を見つけたお友だちは

集めて「それっ!」と

上に投げヒラヒラと落ちてくる様子をみて

「きゃー✨」「楽しいね♪」と

お友だちと一緒に楽しんでいます😆

芝生に咲いている小さな白いお花を発見🥰

「かわいい💕」とお話ししていました😊

「アリさん🐜見いつけた😊」

アリの観察に夢中です😆✌️

 

「この葉っぱなんだかツルツルするなあ?」と

ほかの葉っぱと違う感触に夢中です🫧

「お顔ついてる葉っぱある!」

「いない、いない、ばあ!」と

葉っぱをお面のようにして楽しんでいました⭐️

 

「待て待て!」と追いかけっこをすると

「キャハハハ😆」と笑顔で走り出していきました❤️

「先生もどうぞ!」と

葉っぱのお裾分けです😊

いい天気で「まぶしい☀️」と

目を細めている姿もかわいいですね💕

「まてまて!」と笑顔で追いかけっこ☺️

 

木の影から「もういいかい?」とかくれんぼも楽しみました😊

〝ジロジロ👀〟お友だち見つけられたかな?

「待ってよう!」とお友だちを追いかけて遊んだり

「こっちだよ!」とお友だちを誘ったり!

今日もたくさん体を動かして遊びました💕

「だるまさんが転んだ!」と

後ろを振り返ると?

〝ピタっ〟と止まっているお友だちが!

「だるまさんが転んだ!」と

何回も繰り返し楽しんでいました☺️✨

 

 

たくさん遊んだ公園☺️たくさんの笑顔が咲いた保育園🌸

たくさん走って、たくさん笑って✨

たくさんの思い出ができましたね☺️

お友たちとたくさん遊び楽しい日々を過ごした子どもたちは

この1年で身体も心も大きく成長しました✨

来週から新年度がスタートします❣️

卒園するお友だちも、進級するお友だちも✨元気いっぱい

笑顔いっぱで毎日を過ごせますように💕

今後も子育てのパートナーとして、いつでもお待ちしていますのできらり保育園に遊びに来てくださいね🎶

スタッフ一同お待ちしております☺️

 

1年間、大切なお子さんの成長を側で身守らせていただき、ありがとうございました☺️

皆さんの笑顔がずっと続きますように💕

保護者の皆様にはご理解とご協力をいただきありがとうございました🌸