きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝から暖かい陽射しに照らされた今日は、

今年度、最後の登園日です☀️✨

保育園に入ると、綺麗なお花がみんなを

迎えてくれました🌼*・

朝の会では、2歳児さん全員でお当番をしました😄

インタビューでは、4月から通う保育園や幼稚園を

「○○ほいくえん!」「○○ようちえん!」と、

少し照れながらも元気よく答えてくれました🎤❣️

そして……、“ありがとう”の気持ちを込めてメダルをプレゼント🏅✨

心も体もひと回り大きくなったみんな☘✨

いっぱい遊んで、いっぱい笑って楽しかったね☺️

新しい保育園や幼稚園に行っても元気いっぱい過ごしてね🌸

朝の会の後は、おやつの時間です🍪💕

今日のおやつは園庭で食べましたよ😋

「きもちいいね〜」「あったかいね〜」と、

ぽかぽか太陽の下、ピクニック気分を満喫しました☀️

おやつを食べて「ガソリンがいっぱいになったよー!!」

子ども達の元気な掛け声で、園庭遊びスタートです🎵

タイヤをコーナーに見立てて保育者と追いかけっこ💨

重〜いタイヤをよっこらしょ💪

倒れても何度も何度も持ち上げてたぼく🦖

こちらではみんなで共同作業🍴

一緒に作ると何倍も美味しくなるね💕︎

わたしはここがお気に入り✨

お気に入りのペットボトルとカップを使って

よいしょ♪よいしょ♪

「どうぞ♡⃛」

「これ!これ!」とフォークつきのデザートをどうぞ✨

「ありがとう、美味しかったよ😊」

隣で遊んでいたお友達に、どうぞ😊とぼく。

お返しに「これいいよ😁!」とわたし。

道具を貸し借りしていましたよ🍀  素敵だね✨

「何作ってるの〜?」  「やきとりだよー!」

「塩かな?タレかな?」  「しお!!」

真剣な眼差しで焼き鳥を焼いてくれました。

ぼくはスコップで土をギュー!ギュー!

中に隠れているのはボールだよ🎾と見せてくれました🎵

ビックリ箱みたいで楽しいね😁

みて、みて〜❣️お皿の中にはたくさん土を入れたわたし🎵

この後、保育者と一緒にお砂を入れて

ハーフandハーフのご飯をつくりましたよ😋

お兄さんが隣にそっと寄り添ってくれる中、

美味しいジュースの完成だよ🍎♪

本当に飲みたくなっちゃって思わず舌がぺろっ👅✨

ぼくはここでひと休み……✨

バケツにペットボトルを入れてお買い物バックの完成🛍️

お手てに握りしめて園庭をたくさん歩きましたよ👣⸒⸒

わたしはボールをコロコロ〜〜🎵

穴が空いたマットの上を転がして遊んでいたら……

あれあれ?気づいたらボールが見えなくなったよ😳

たくさん遊んだ後は、給食の時間です🍚。

今日のメニューは色鮮やかな春色丼🌸

「お外で食べるごはん💕おいしいね🎵」と保育者が

声をかけるとニコニコしながら食べるぼくたち✨

おなかいっぱい食べました😊✨

今年度最後の登園。

今日で卒園するお友だち。

新しい保育園、新しい幼稚園に行っても

元気いっぱい遊んで大きくなってね☝️

そして、いつでも待ってるから遊びにきてね☺️💕︎

 

。・:+°。・:+°卒園児のおうちの方へ。・:+°。・:+°。

大切なお子さまをきらり保育園に預けていただき

ありがとうございました。

私共もお子さまと過ごした日々は大切な宝物です。

思い出をありがとうございました。

これで終わりではなく、これからもパートナーで

あり続けたいと思っておりますので、お気軽に御来園ください💕︎

お待ちしております😊

 

。・:+°。・:+°。在園児のおうちの方へ。・:+°。・:+°。

来年度も元気いっぱい遊んで、たくさんの思い出を

つくりたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします😊