きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今年度最終日の今日

とても良い天気に恵まれましたね☀️

おやつを持って公園で遊んできました❗️

おやつはおせんべいです🧸🍘

お外で食べると、より美味しく感じるね☺️

公園の桜もキレイに咲き始め

「いっぱい咲いてるね🌸」と

お友だちと会話をする姿もありました🥰

いちに❗️いちに❗️

歩くのって楽しいね😄💕

「花❗️」と桜の花びらを触って、

感触を楽しんでいました😆

さあ❗️

今日はビニール袋を使って

草花採取してみるよ〜🤗💕

開けられるかな〜❓

「開いた❗️見て❗️」

2.3歳児さんは器用に指先を使って

一生懸命袋を開けようとしていました✨

タンポポみーつけた🌼

「先生見て❗️」とタンポポを

見つけたことを知らせてくれました☺️

いい笑顔ですね💓

「私のお洋服と同じ色だよ💛」

モデルさんみたいに、はい🎵ポーズ❣️

「あっちに行ってみようよ🎶」

お友だちを誘って遊ぶ姿が

増えてきた1歳児さんです🌱

4月の頃を思い返して

成長した姿に

嬉しくなりました💖

 

虫の観察に夢中な2.3歳児さん💚

「お布団かけてあげよう😌」と

葉っぱをかけてあげていました🥰

優しい心にほっこりします❣️

お友だちと一緒って楽しいね😆💖

「ガオー❗️怪獣だぞー❗️」

追いかけっこも大好きな子どもたちです🏃🏻💨

「あった☺️」と、ちょっぴり恥ずかしそうに

知らせてくれた1歳児さん😌💓

「先生❗️タンポポないよ〜🥺」と言いながら

探していると、「あった❗️あったよ❗️」と

見つけた瞬間でした👏🏻✨

僕は走るのが大好き❗️

今日も沢山走って楽しんでいました🎶

ぐっすりお昼寝して、午後はレゴブロックや

アンパンマンの指人形で遊びました🌟

楽しい日々をお友だちや保育者と過ごし

心も身体も大きく成長しました🌱

保護者の皆さまにはご理解とご協力をいただき

ありがとうございました😌

 

卒園児さん卒園おめでとうございます🌸

卒園しても今日で終わりではなく

今後も子育てのパートナーとして

スタッフ一同お待ちしておりますので

お気軽に遊びにいらして下さい🥰

 

 

明日からは新年度が始まりますね✨

新しい環境でもみんなが楽しく

笑顔溢れる毎日になりますように。。😌🍀

関連記事一覧