きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今週も元気にスタートしました☺️❣️

1・2・3歳児さんは

園周辺の散歩に行ってきました🍀

みんなが見つけたのは…☺️❓

タンポポです💛

あちこちに見られるようになってきましたね☺️💕

こちらでは散歩途中にあるお家🏠のところに

ハロウィンのお面を見つけて

じーろじろ👻💕

わたしは面白くってニコニコ😆

僕はちょっぴり怖いなあ🫣

2・3歳児さんはたくさん歩いてきましたよ☺️

オオイヌノフグリがたくさん咲いていました💙

その後は、ヨモギも見つけました🌱

匂いを嗅いでみると、

「いい匂い❣️」

「葉っぱの匂い🌱」と

発見していましたよ😊

「草餅に入っているんだよ🌱」と

保育者が話すと

「どんな味〜❓」と興味津々でした👀🧡

「ここだよ〜❣️」と教えていたのは…?

つくしです❣️

たくさん生えていて

「いっぱーい🥰」と嬉しそうな子どもたちでした😌💕

0歳児さんは室内で新聞紙遊びをしました🗞

新聞紙をくしゃくしゃにしたりと

感触を楽しんでいました😌✨

わたしは新聞紙のプールで

ゴローンと気持ちよさそうに

寝転んでいました😌🍀

お友だちと笑い合ってニコニコ笑顔😆🧡

僕たちはパズルをしました🧩

「できた〜💕」と見せてくれました☺️✨

たくさんお昼寝をした後は

おやつの時間⏰

おにぎりを食べました🍙

今日はワカメおにぎりでした🍙

みんなおにぎりが大好きなので

おかわりもあっという間に

なくなりました🌱

美味しかったね☺️💓

明日も元気いっぱい遊ぼうね💕

 

✨先週のお別れ会の様子です✨

関連記事一覧