きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の活動の様子です😊

今日は大好きな車で遊びました♥️

保育者に抱っこしてもらってご機嫌なぼく。

「このくるま、カッコイイでしょう」☺️と

見せてくれました。

タイヤをクルクル回して、

「ジージー」と聞こえる音が不思議👀

何度も、クルクルーー🌀✨

指使いも上手です👏

こちらは、ブロック遊び☝️

1つ1つ慎重に積み上げるわたし💕

最後は「できたー!」と笑顔で拍手していました👏

わたしも保育者と一緒に

ブロックの積み上げ挑戦中ー✊

黄色の次は青のブロックかな🥰

体操の時間🍀

最近お気に入りの「ムシバイキンたいそう」

毎日踊っているので、完ペキです💕👍

「園庭で遊ぶよー💫」のかけ声で出かける準備😁

帽子🧢くつ下🧦ジャンパーを着て

さぁ、靴を履くよ(^_-)-☆

ぼくの靴、ちゃんと確かめて履けたね💕︎

園庭では、お砂場セットとビニール袋で遊びました🤗

お砂でお料理を作り「はい!😊どーぞ✨」

完成💕︎💕︎配達します٩( ‘ω’ )و

取っ手付きの袋は、

お買い物や配達に大活躍🌟

袋に砂をいっぱい入れて、

バランスをとりながら運んだぼく😅💦

筋肉ᕙ( ‘ω’ )ᕗついたかな?😆

透明なビニール袋は、中身が見えるので

子ども達は嬉しそう😍🎶

砂の他にも石や葉っぱ🌿を入れて

シャカシャカしたり、

思い思いの遊びを楽しんでいました🤗

こちらでは、容器に砂を入れて

お料理を作って遊んでいました。

どの容器使おうかな〜😲

真剣なお顔☺️集中して遊んでいるね💓

できたお料理を運んでくれるわたし☝️

「ありがとう💕︎」と言うと笑顔を見せてくれました😊

「いち、に、さ〜ん!ジャンプε-(/・ω・)/ 」

丸の中に足を入れてポンポンポーン❣️と

軽快に跳ぶぼく。空まで届きそう⁉️😆

「ぼくも〜ー💕💕」と言って、

お兄さんのまねっこ(☆∀☆)

「すごーい👏🏻✨」と言うと笑顔を見せてくれました😍

みんなで植えたお花とチューリップ🌷を観察👀

「きれいだね✨」「つぼみが見えてきたよ☝️」

保育者とお話ししながら観察しました。

 

今日もいろいろな発見が出来て楽しかったね(*^_^*)

明日も元気いっぱい遊ぼうね💕︎