きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

日中は気温が上がって

暑く感じるほどでしたね😳☀️

午前のおやつを食べながら

「今日はどこに行くー❓」

「公園かなぁ❓」「散歩かもよ☺️」と

子どもたち同士で会話を楽しんでいました💓

 

みんな揃って公園に出発です🎵

草花をちょんと触ってみたり

摘んで感触を楽しんでいました🍀

私は靴を履いて歩いたよ🥰

時々つまずく事もありますが

何度も立ち上がって歩き出していました✨

「歩けるの❓すごいね😊」と

ボールを優しくプレゼントしてくれました💕

 

今日はボールと輪っかを持って公園に行きました⚽️

バランスをとりながら「ぽよんぽよん🎵」

面白い感覚だね😆❗️

「先生どうぞ😊」

‘一緒にボールで遊ぼう’と

保育者にボールを渡していた私🤗💓

「こんなことも出来るよ❗️」

ボールと一緒にカッコよくポーズ👦🏻🌟

こちらでは輪っかとボールを使い

”輪っかーボール”が始まりました⚽️‼️

「ちょっと持ってて☺️」

「次、◯◯ちゃんね🎵」と

お友だち同士で順番に楽しんでいました🧡

子どもたちの微笑ましいやりとりに

いつもほっこりします😌💖

天気が良かったので遠くを飛んでいる

ヘリコプターも見つけました🚁🌈

「ガオー‼️」

恐竜になりきって追いかけっこです🦖🌟

「食べちゃうぞー🦖❗️

「わぁー😳逃げてー❗️」

子どもたちも保育者も思う存分遊び

楽しんできました😆💓

春を感じる草花も見つけました🌱

綿毛に「ふぅ〜😗」と息を吹きかけます🫧

僕もお友だちの真似っこ😌🧡

「先生見て‼️」と知らせてくれた子どもたち・・・

見てみると・・・✨

桜の蕾が以前よりピンク色になっていました🌸✨

「いつ咲くのかな❓」と桜が咲くのを

心待ちにしている子どもたちです🥰

「蝶々さん待ってー❗️」

「早くてとどかないなぁ😆」

広ーい公園内を蝶々を追いかけて

たくさん走って追いかけました🦋💨

たくさん動いたから休憩しよう🍀

3歳児さんのポーズを真似っこ🤗

ごろーん😆お昼寝しようかなぁ💕

今日の給食はケチャップライス🍅

「先生食べたよ❗️」と次々に

空っぽになったお茶碗を見せてくれました🤗

午後のおやつは・・・

子どもたちに大人気のおにぎりです☺️🍙

おにぎりを食べて、午後も楽しく遊びました❣️

今日は午後に折り紙遊びをすると

夢中になって自分で考えながら折ったり

保育者と一緒に折ることに

チャレンジしていました😊✨💓

明日はお別れ会があります😌

みんなで特別な日を過ごそうね❣️✨