きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝から元気いっぱい❤️

僕はハイハイでお部屋を散策したり

つかまり立ちをしたり🎶

 

 

「お片付け〜お片付け〜」のお歌に合わせて

みんなで力を合わせてお片付けです🎶

上手にお片付けができましたよ😊

 

今日は何をするのかな??☺️

ワクワクしながらお話を聞きます🎶

 

公園へ向かう途中に

「梅の花みーつけた🌸」

手で望遠鏡をつくってみたよ👀

 

公園にオオイヌノフグリが

いっぱい咲いていました🍀

「可愛いねー」「この前よりいっぱいだね」

気づいたことをたくさんお話しします☺️💕

公園ではお砂場遊びを楽しみました😊🪣

お友だちや保育者に「どうぞ❤️」と

アイスをご馳走してくれました💕

広いお砂場で思い切り楽しみました❣️

すべり台も楽しみました😊

「楽しいね!」と何度も

すべって楽しみましたよ✨

ボールを持ってよいしょよいしょ💕

〝バランス バランス〟

とってもバランス良く

ぴょんぴょんと弾んでいました🎶

じーろじろ👀❣️

じーっと見つめている先には‥

ありさんがお散歩をしていました🐜✨

「ここにいるよー」と

みんなに教えてくれました☺️

いないいないばあ!

元気いっぱい😆

葉っぱを拾ってニコニコ😁🍂

とっても嬉しそうです💕

とっても良いお天気で気持ち良かったね😁☀️

明日はお別れ会があります🌸楽しく特別な1日を過ごそうね😌