きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の朝は、お友だちとまったりタイム☺️

保育者が子ども達の足に🦶🏻一本橋 こちょこちょをすると

「やってあげる‼️」と、触れ合い遊びが始まりました😊

「こちょこちょ〜」と足をくすぐるとみんなで大笑い😆🌟

体も心も、ポカポカです💓

 

おやつの後は、みんなで保育園の裏の公園に行き

今日も雪遊びをしてきました☃️☃️

スプーンで雪を集めて、トントン🥄

「アイスクリームだよ🍨」と、上手に作ってにっこり🙂

お皿に盛り付けて、おままごと遊びもしました🌟

 

そり遊びは、今日も大人気❣️❣️

「行って来まーす👋🏻」

落ちないように、上手にバランスをとりながら

雪の上を滑りました❄️

そりに乗って感じる風も、気持ち良さそうでした🥰

パラパラ〜と、手袋に着いた雪が落ちていく様子を

夢中になって見たり😄

スコップでポンポン‼️とすると少し固かったり

雪の面白さを十分に感じているようでした☃️🌟

「ほら‼️冷たいよ‼️」

スコップいっぱいの雪に、素敵な笑顔💕

溶け始めた雪を見ながら…

「また雪降るかな〜❓❓」と

雪遊びを楽しみにしている子ども達でした😊❄️

 

来週も雪遊びができるといいね☃️