きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の様子です☀️

「先生見てみて!」と声のする方を見てみると?

〝シャカシャカ!シャカシャカ!〟

「歯磨きしてるの🪥」と

ブロックで歯ブラシを作って歯磨きをしています!

〝あむあむ〟と

黄色いブロックをバナナに見立てて

お猿さんに食べさせている様子です☺️

イメージを膨らませて楽しんでいます✨

「ゾウさん、バナナどうぞ🍌」と

ゾウさんにもバナナをあげていますね!

「ワンワン!にゃんにゃん!」と

猫と犬でお話ししていました✨

「鬼さん!鬼さん!」と

シートに鬼がいるのを発見👹して楽しんでいます♪

もうすぐ、節分ですね👹

みんなの中にいる鬼さん、退治できるかな☺️

 

「うんとこしょ!」と

持ち上げているのはバケツで作った氷🧊

「わあ!大っきい!」と

満面の笑み😆

「キラキラ取れたよ!」と

氷が溶けて中に入れていたテープや毛糸を

発見して大喜びです🎵

冷たいね😆☃️❄️⛄️

私も触ってみようかな?と

そっと、そっと手を近づけていました✨

冷たいね🧊😊不思議だね✨

その後2、3歳児さんは園周辺のお散歩に出かけました❄️

おやおや🤔

動物さんの足跡を発見🤩

猫さんかな🐱?犬さんかな🐶?と会話を楽しんでいました✨

お部屋では☺️

どれにしようかな〜と悩んでいます😁

どれも美味しそうだね☺️

 

どうぞ〜🥄とご馳走様です

美味しくなーれ🫕美味しくなーれ🫕

シール遊び💕

みんな真剣なお顔ですね✨

「きいろ🎵」

「ピンク🎵」

とお話ししながら貼っていきます🎵

 

 

来週もいっぱい遊ぼうね😊