きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝のお集まりでは『うごきません』

という題名の絵本を見ました📕

ハシビロコウという鳥さんの絵本に

興味津々の子ども達でしたよ‼️

 

絵本を見た後は大東公園へ行きました🌞

 

「おばけだぞ〜👻」とおばけに変身して

追いかけっこを楽しんでいました‼️

おばけさんが来ると、「にげろ〜❗️」「わ〜❗️」

と大きな声を出しながら逃げていましたよ😊

追いかけっこ楽しかったね🎵

たくさん走った後はベンチに座り、休憩していました💕

「ピース✌️」☺️

 

私は大きなまつぼっくりを集めて

「よいしょ、よいしょ💫」と運んでいました😃

 

私たちは草や葉っぱを集めて焼きそばを作っていましたよ☺️

僕は木の皮を「じー👀」と見て

観察を楽しんでいました🍁 

0歳児さんは室内で運動遊びをしました‼️

ハイハイやずり這ばいで、斜面を何度も

上ったり下りたりして楽しんでいましたよ🌟

手や足の力を使って上っていましたよ😊

私たちはボール遊びをしました❣️

ボールをころころ〜っと転がすと

ボールを追いかけたり、ボールを捕まえると

とっても嬉しそうな表情を見せていましたよ😊

ボール遊びを楽しかったね🎵

来週もいっぱい遊ぼうね❣️