きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

0歳児さんは

新聞紙遊びをしました❣️

新聞紙を見ると

手を伸ばして喜んでいた子どもたち☺️

保育者の真似をして

ビリビリ破るのが上手です✨

新聞紙でボールを作ると

コロコロ転がしたり

お友だちに「はい、どうぞ❣️」

と渡していました😆

私は手作りおもちゃの
センサリーボトルに夢中です😍🎶

1・2歳児さんは
公園に輪っかのおもちゃを持っていきました💨

「一緒にドライブに行こう❣️」

とお友だちを誘い、仲良く出発です💨

「ドライブに行こう🚗」

とルンルンで運転していました🎶

2・3歳児さんは遊具で遊びましたよ🛝

自分でゆらゆらと動かして

にっこり笑顔になっていました😆💕

「どこにお出かけに行きますか〜❓」

「動物園に行ってきます🐘」

「私も一緒に行きたい❣️」

とお友だちと会話をしながら、

とても楽しそうでしたよ💖❗️

「バスが発車します🚌乗りますか⁉️」

と運転していると

「どこに行くの❓」

とお友だちが次から次へとやってきて

とっても嬉しそうでした💖

滑り台も大人気で
「シュー❣️」と
繰り返し滑ることを
楽しんでいました🛝

午後のおやつの前に

大好きな絵本を見ました📚

「虫がいっぱいいるよー🐛」

と教えてくれました😁🎶

「赤鼻のトナカイ🎄」を歌うと

ニッコリ笑顔🥰❣️

今週も楽しかったね☺️

月曜日はクリスマス誕生日会があるよ🎄

楽しみだね🎶