きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は園庭遊びをしました🤗

お砂場セットのお皿に氷が

張っているのを発見(☆∀☆)

早速手に取って楽しんでいました😆

氷を通してジロジロ👀何が見えるかな❓

わたしも(⑉• •⑉)❤︎と覗いてからの~

いないいない……🌀

~~ばぁ😄😄

可愛いお顔にほっこり☺️

シャベルに氷がついてる😳

アイスみたい!!「いただきまーす」😍

食べる真似をして楽しみました💕

 

アイスを半分こ😄

「はいどーぞ❤️」

氷🧊を触ったら手がก( ᐖ ‪ก )ヒエヒエ

でも、楽しいね((o(。>ω<。)o))💗

凍ってる土の部分をシャベルで掘ります☝️

いつもと掘った感じが違うなー🤔

霜柱もあるね💕︎🤗

保育者にお料理してくれています😄

シャベルで上手に砂を入れて出来上がり😆✨️

美味しそう😋💕

こちらもお料理(∩*˘∀˘*)∩🍳🔥

頑張ってます😆

保育者にどうぞ❣️してくれるぼく🥰

少し高い所からみんなの様子を眺めています😆

何が見えるかな?👀

午後の活動はおままごと遊びをしました😄

「何持ってるの?」と話しかけたら、

ニコニコしながら見せてくれました🥰

ごはん作ってるの😃わぁ楽しみだな😊✨

保育者とのやり取りを楽しんでいます🥰

ぼくは真剣にみかん🍊を切ってます!

トントントン!切るって楽しいね☺️

包丁使い上手です👏

お友達に作ってもらったケーキ🎂

いただきまーす✨わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝美味しい😍

小さいお友達に包丁は危ないからね!と

教えてくれたお姉さん👏😊💕

明日もいっぱい遊ぼうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕︎