きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、雨が降ったりやんだりの1日でしたね☔️

登園すると絵本に夢中の2歳児さん✨

おにぎりさーん🍙 はぁーい✨

ライオンさん🦁 ガオー‼️

トイレットペーパー🧻くーるくるっ🎵

野菜🥦の絵本

みんな好きな絵本を自分で見つけて

夢中になって見ていましたよ✨

僕は、「おんなじーぃ」と保育者に見せてくれました😊✨

 

午前のおやつをいただきまーす❣️

せんべい🍘

パリパリ🍘

モグモグ🍘🍘

牛乳、麦茶も飲んで🥛活動スタートです😊✨

 

ニコニコで😊

カラフルな積み木に一生懸命手を伸ばしていました❣️

スカーフを使って、

「ばあ!」とお話しながら

🎵いないいないばあ🎵を楽しんでいました☺️

可愛らしい0歳児さんです🥰💕

 

1歳児さんは、

保育者と一緒に滑り台や平均台で遊びました🛝

それぇー😊💨

ニコニコでシューっと滑っていましたよ🥰

僕達は、少し緊張しています…

平均台にも挑戦しました✨

よいしょ、よいしょ✨

慎重に…

バランスをとって…

集中しています✨

緩やかな斜面は立ったまま降りられる

お友だちが増えてきました🌟

少し急な斜面は四つん這いで登り

滑り台みたいにして降りて遊びました🌱

体を十分に動かし、ニコニコの1歳児さんでした😊✨

 

2.3歳児さんは、七夕の製作をしました🎋

保育者のお話しをよーく聞いて👂

手先を器用に使って、シールをはがしたり

指についたシールを一生懸命はがしたり

とにかく、真剣なお顔の子ども達でした😊

おめめ👀のシールを貼って、

「できたー😊」と見せてくれました♪

折り紙を半分こ🎵

ヒラヒラ〜✨綺麗だね❣️

 

 

製作の後は、魚釣り🎣

🎵魚魚魚〜🐟魚を食べると〜

 頭頭頭〜頭がよくなる〜🎵と

保育者の歌声が響く中、みんなで

魚釣り🎣を楽しんでいました☺️❣️

そぉーっと、ヒモを垂らし

お魚ゲット🌟

「タコー🐙」と嬉しそうに見せてくれました😊✨

ヒトデを捕まえて、

「キラキラ星だ」と教えてくれました✨

獲れたよ‼️とポーズ✨

本日も大漁です😆🐟🐠🐙🦐

 

園舎前で雨の観察👀を楽しみました❣️

葉っぱを踏まないように、

ゆっくりと歩く姿、可愛かったです🥰

シャボン玉遊びも楽しみました♪

この指とーまーれっ☝️

ふーぅと上手に吹いて、繰り返し楽しんでいました☺️✨

大きいシャボン玉にもチャレンジしました💕

 

たくさん遊んだ後は、美味しい給食です✨

みんなの大好きなカレーライス🍛だったので、

「おかわりー」の声がたくさん聞こえてきました😊✨

モグモグ✨

よく噛んでたくさん食べていました😊🌟

私は、

自分の手についた食材を見つめて、ニコニコ☺️

今週もたくさん遊んだね😊✨

来週もたくさん遊ぼうね😊💕