きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おほしさま組さんの準備をお手伝いする

たいよう組さん☀️

「やりたい⭐️」と、とてもはりきっていました( *ˊᵕˋ)

お外へ行き、お散歩前に5月に植えた苗から

大きくなったきゅうりを収穫しました✨

水やりやお散歩前の観察で

「ここにあるよ!」

「大きくなってきたー!」と収穫を

楽しみにしていたお友達( * ॑꒳ ॑* )♥

 

持ってみると…

「痛いね😆」と

表面がでこぼこしていることに

気付きました( *´︶`*) 

 

ながーいきゅうりだけでなく、

くるん、と丸くなったきゅうりも採れました( *´꒳`*)

つんつん(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

まだまだ「触りたい!!」とお話していましたが

おやつの時間に食べることを楽しみにお散歩へ

( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

公園ではボール遊びとシャボン玉をしました

( *´︶`*)

「わぁー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝いっぱい♪」

とっても上手にたくさんのシャボン玉を

作る事が出来ました✌️

たんぽぽみーつけた⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

蝶々を追いかけたり発見もして

遊びを楽しみました✨

 

お待ちかねのおやつの時間ヾ(・ω・ *)

 

保育者の手元にみんな集中✩.*˚

「ちょうだい(´ 。•ω•。)」とワクワク🎶

 

「見て~」と嬉しそうに見せてくれたり(^-^)

 

「おいしい」とポリポリの食感を

楽しんでいました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  

「おかわりする」と

たくさん食べましたo(^▽^)o

今度はトマトの収穫が楽しみです(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥