きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は涼しい1日でしたね🍃✨

今日も元気いっぱいの子どもたち🌟

1・2・3歳児さんは公園に行き、遊んできました💨

「手を繋ごうー🎵」

みんなで手を繋いで歩くの楽しいね✨

大きく手を振っていっちに❗️🎶

手を繋いで歩く後ろ姿💕

とても可愛いですね❤️

みんなで一緒に探索です😆

今度はみんなでよーいドン❗️🏃‍♂️

待て待てーと元気いっぱいに追いかけっこです☺️

「ぼくもー‼️」

とっても速いですね😆

待て待てー🌟

ぼくも負けないよ〜😆

捕まえたー❗️😆

保育者にぎゅー💕

追いかけっこ楽しいね🎶

「見てー、見つけたよー♪」

長い草をみつけたぼく⭐️

ふにゃふにゃな動きににっこり😆

「葉っぱないかなー?」

「私も探すー🌟」

みんなで葉っぱ探しが始まりました😊

すてきな葉っぱが落ちているかな〜🍁

あった❗️

ぼくはねこじゃらしを見つけたよ✨

 

かきかき🎶

石を使ってお絵描きもしました😊

とっても上手に描けました‼️🌟

0歳児さんは園舎前でシャボン玉遊び🫧

いっぱいだ〜🫧

両手でパタパタしてシャボン玉を触っていました😊

あった!あーこっちもー❗️

と、指を差していっぱいのシャボン玉を追いかけてにっこり😊

わ〜!お顔の前にいっぱい😲✨

じ〜っと観察しています👀

頑張ってシャボン玉を取ろうとしています✨

取れるかなー☺️

「はいどうぞ😊」と

私はお友だちに葉っぱを見せていました🍁

可愛いですね💕

今週も楽しかったね🎵

来週もいっぱい遊ぼうね🌟