きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も、おやつを食べた後はお外にレッツゴー‼️

1.2歳児さんは散歩に行きました😊

「秋田犬さん、おはよう❣️」

秋田犬に元気にご挨拶をすると・・・

「ワン‼️」とお返事をしてくれました🐕

お返事が嬉しくてニッコリのわたし😊

保育園に戻ってきてからは、

砂遊びをしました⭐️

見て見て〜❣️

アイスクリームを作ったよ🍦

「食べていいよ」

ご馳走をしてくれました😋

 

保育者がプリンやカレーライスを作っていると

「ぼくも作ってみよう!」とお話しをして

挑戦していました✨

「ハッピーバースデートゥユー🎵」

ケーキを作って手拍子をしながら

お祝いをしていました🎂

 

2.3歳児さんは公園に行きました🍂

虫眼鏡を使って、

木の実や虫探しをしましたよ🔍

木の実や虫はどこにいるのかな❓

「トンボを見つけたよ❗️」

「ヤッター‼️」

と、赤トンボを見つけて喜んでいました☺️

私は、木に変身🌳

「虫さんが止まってくれたよ❣️」

とニッコリ笑顔で、はい😊ポーズ✨

「先生、これはなんだろう❓」

と、松ぼっくりを見つけて観察をしました👀

「大きいね😆」

「松ぼっくりがあったとさぁ〜🎶」

とお友だちとお話しをしたり、

お歌をうたったりして楽しそうです🥰

藤の実も発見しました✨

「お料理しようよ🥒」

「あっちの屋根に行こう🏠」

屋根の下のベンチをお家にし

「なに作る?」

と美味しそうなメニューをたくさん言い合い

”ちょきちょき、トントン”

みんなで、おままごとをし

楽しんでいました💕

保育者と走って坂を下り、

「ジェットコースターみたい」とニコニコしながら

お話しをしていました🎢

たくさんの発見とのびのびと体を動かして

遊んだ子ども達でした😄

 

0歳児さんは、アスレチックをして遊びました🎵

上り坂を「いち、に❣️いち、に❣️」

「シュー💨」と、滑り台のように

滑って遊びました😌

ぼくは、大好きな車で

ぶっぷー🚙と走らせて楽しんでいました❤️

保育者に抱っこをしてもらい

私は、ウトウト😴抱っこ気持ちいいな〜💓

 

今日もいっぱい遊んだね☺️

来週も、元気いっぱい遊ぼうね🎶