きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は1.2.3歳児さんは

公園に行って遊んできました😊✨

公園に着くと遠くに白い物が落ちていました💡

保育者が「見てくるからね」と言い見に行くと白い木が落ちていました✨

みんなで触ってみました🎶❣️

興味津々のお顔です😊

「ふわふわしてる☺️💕」

「気持ちいーい💕✨」

と言いながら触れていました🥰❣️✨

その後はしっぽをつけて、

可愛い猫に変身し追いかけっこスタートです😊🎶

こちらは、落ち葉でクッキングの始まりです✨

「まぜ、まぜ、カレーです❣️」と

お友だちとカレー作りを楽しんでいました😊✨🎶

こちらでは「くーだーさい」と

お店やさんのようにお話しをしながら

ごっこ遊びを楽しんでいました😊🎶✨

お店屋さんに葉っぱをもらって

嬉しそうに見せてくれましたよ😊💡🎶

僕は、保育者の3.2.1の掛け声で

葉っぱをパラパラ〜💓

葉っぱのシャワー🚿を楽しんでいました🥰✨

東屋の上に伸びている木を見つけて

見上げて観察する姿も見られました🥰❣️

僕も見つけたよ❣️

木の棒でお絵描きをしたり、

ツンツンして虫探しも楽しみました😊🎶

私は、「ダイヤモンドあったよー!」と

小さな透明な石を見つけて知らせてくれました🥰✨

 

室内では、スライム遊びを楽しみました😄🎶

泡のふわふわスライムです💕

ぼくは「スライムするー✨✨」と張り切っていました😄
両手で伸ばしたり

「めんめんでーす」とラーメン屋さんになって
じっくりとスライムの感触を楽しんでいました😊❣️

ぼくは小さくしたスライムを指先でこねて

集中して遊んでいましたよ❣️

 

 

0歳児さんも室内で遊びました🥰

積み木を乗り物に見立てて

「ぶっぷー」と言いながら乗ったり

手で積み木を押して楽しんでいました😊🎶✨

 

よいしょ🎶✨よいしょ🎶✨

台のようにして上に乗って楽しむ姿もありました🤗🎵

 

給食タイムです🌟

スプーンやおててでモリモリ食べていました🎶

今週もたくさん遊んだね😊✨🎶

来週もたくさん遊ぼうね😊🎶✨