きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も笑顔で元気いっぱい

登園していたお友だち😊🎶

保育者の遊び方を真似て、指先を使いながら

夢中で小さい玩具を繋げていました✨

2歳児さんは、水分補給をしてから

公園でたくさん遊んで来ました✨

私は、綿毛を見つけて、

「ふーっ🎶」と息を吹いてみました😊❣️

「ダンゴムシさーん❣️」と言いながら、

ダンゴムシを探していました🎶

ダンゴムシを見つけると、

「見せてー🎶」と言って

みんなで観察を楽しんでいました🥰🎶

木にヨコヅナサシガメが止まっているのを見つけ、

「先生❣️」と教えてくれました🌟

0・1歳児さんは、

室内でトンネル遊びを楽しみました😊✨

保育者が「こっちだよー❣️」と呼ぶと、

ハイハイしながら笑顔で近寄っていました😊🎶

大きなバスタオルを使い、

タオルブランコも楽しみました😊🎶

揺れが気持ち良いようで、

「もう1回したい🎶」と保育者に伝えていましたよ✨

いっぱい遊んだ後は、

足湯に入ってリラックス♨️

今日もたくさん遊んだね🎶

明日もたくさん遊ぼうね☺️🎶