きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

連休明け元気に登園し

「モーランドに行って来たの」

「ブンブンジャー見たんだ」など

お休み中の楽しかった出来事を教えてくれました!

 

今日から新しいお友だちが入園しました😊

よろしくね💕

レゴブロックでお家作りです🏠

ベットやイスがあり

人形を使ってごっこ遊びを楽しんでいました!

「車の完成〜✨」と

人形も乗せて出発進行です🚘

今日は、雨上がりの散歩に出かけました🐸

「カタツムリいるかな〜」と

探しながら歩いていると

「みーつけた」🤩

「ここにいるよー」とお友だちに知らせて

みんなでじっくりと観察をしていましたよ🐌

午後は、プラレールで遊びました🚆

レールを長く繋げたり、

丸く繋げて新幹線を走らせて楽しんでいました😊

明日も楽しく過ごそうね😆