きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

連休が終わって、

久しぶりにお友だちに会えたことを喜び、

笑顔で元登園していたお友だち☺️

「公園に行ったよ!」「幼稚園バスで遊んだんだ!」と

ゴールデンウィーク中の楽しかった出来事を教えてくれました🎶

 

今日は雨が降っていたので、室内で遊びました!

2歳児さんは塗り絵を楽しみましたよ🎨

僕は大きく手を動かし、

赤いクレヨンでショベルカーを塗ってみました❣️

「どーれに、しようかな🎶」と歌いながら

クレヨンを選んでいた僕です☺️

わたしはいろいろな色のクレヨンで

アンパンマンを塗ってみましたよ!

傘やカタツムリの塗り絵が人気で

夢中になって塗っていましたよ🥰

 

0・1歳児さんは

ボールや段ボールトンネルで遊びました✨

カラフルなボールを両手に持ってニッコリ💛

僕はトンネルの後ろからいないいないばあ!

保育者やお友だちとゆったり触れ合い

リラックスして過ごしていました🥰

給食やおやつのお味噌汁を

「美味しい!」とモリモリ食べていました✨

 

今日も楽しかったね!

明日もたくさん遊ぼうね🫶